Weblog

つかれた〜

R0014090

先週は、レコーディング2日間にコンクール審査2日間と忙しかった。

レコーディングは今秋発売予定の白川真理さん(フルート)のCD録音で、共演はチェロの山本徹さん。会場は鶴見のサルビアホールで響きがよい。普通のCDではなくブックCDになるようで楽しみです。

週末はピティナ。審査員は豪華な方々が揃いました。


ピアノ・フェスティバル!

33pianofestival2019-1

金曜日は京都府民ホール・アルティでピアノ・フェスティバル。オーディションによって選ばれた京都芸大の学生たちによるコンサート。京都ライオンズクラブのご支援で開催させていただいているイベント。

やはり大きな舞台は代えがたい経験だ。今年は出演者の半数以上が2回生で、集中した演奏が聴けた。若い人は短期間で大きく変化するのを再確認。先が楽しみ!



6月

CMG2019 Beethoven FB001

久々に美味い鳥刺しをいただいた。「丹波黒どり」。まったく臭みなし。やさしいやさしいお味。

バーでは50年前にデュワーズ・ボトルを賞味。余韻が長くこれも素晴らしい。

IMG 0253


日曜日はサントリー・ブルーローズで、クス・クヮルテット。ベートーヴェンのop.18。ベートーヴェン渾身の6曲セット。ベルリンを拠点とする彼ら、第1、第2ヴァイオリン(創立メンバー)、チェロの誠実で手堅い演奏に、ケレン味たっぷりのヴァイオラが加わって独特なバランスを作っている。後期の弦四も聴いてみたかったが時間が合わず残念!


made by satoru sunahara