Weblog

ワンテン・シュラスコ・運動会

R0012495


110ミリフィルムが限定で復刻発売されるというニュースを見たあと、中古カメラ屋をひやかすとPENTAX auto110が売っていたので衝動買い。フィルムは注文したがまだ届いていない。何か楽しみ。

金曜日は旧友と食事。表参道のバルバッコア・グリルというブラジル料理店。シュラスコを初体験。「イチボ」「カイノミ」「クッピン(背中の瘤)」など珍しい部位をいただく。霜降りと違って淡白だが肉そのものの滋味が味わえる。クッピンは不思議とコーンビーフの味がする。肉をこれだけ食べたのは何年ぶりだろう。(写真はサラダバー。これだけでもすごい。)

土曜日は娘の運動会。暑い日になった。いちばん面白かったのは騎馬戦。初めは団体戦だが残った騎馬がサシで勝負する。ひとりで何人も負かす子、身体がエビ反りのようになってもうダメかと思いきや逆点勝ちなど手に汗握る戦いだった。


R0012496
P5260134

もう夏です

R0012493

だいぶ暑くなってきました。僕は暑いのがかなり苦手で、犬の散歩もこれからだんだん時間が早まっていきます。それにしても関西の電力不足は心配だなあ。

火曜日に新歓コンパがあり、今年度受け持ちの学生たちと楽しいひとときを過ごしました。アパートから歩いてすぐのお洒落な店で、こんなに近いのに今まで全然知りませんでした。

週末はパンクしていた車の修理が終わり、京都から千葉まで乗って帰って来ました。名神が混んでいたので新名神を使って伊勢の湾岸を抜けていきました。名古屋を通らずに豊田に抜けたわけですが、なんか近く感じました。結局浜松を過ぎるまでノンストップでした。遠州で「とろろ飯」を食べて再びスタートすると30分で眠くなって、また休憩。最近シエスタの時間がほしい感じです。


あキヨスクでスタバの無糖アイスコーヒーが出てました。


クラヴィコードの植物文様

R0012483

クラヴィコードの植物文様・京都公演終わりました。明治に建てられた小学校を改装した「京都芸術センター」は雰囲気が素晴らしく、響きも古い建物特有のなんとも言えない質感があります。お客さんの集中力の高さは半端でなく、特にこの建物は多少外の音も聞こえるため、クラヴィコードの微小な音の変化を聞き取ろうという空気がひしひしと伝わってきます。ここでクラヴィコードを弾くことができて本当に幸せでした。



家族で京都

P5020109

ゴールデンウィークに家族と京都に来た。犬も連れて。犬連れOKの宿をとって。

鴨川に近く、犬の散歩にはもってこい。と思いきや5月1日朝にうちの犬が大型犬に噛まれるというアクシデント(これについてはサイドにあるLife with Kochを見て下さい)。まあ大事に至らずよかったです。

銀閣や清水寺など近場で観光して、メイデイの集会に遭遇して、祇園を散歩しておばんざい食べて。犬のこと以外はなかなか楽しめたようだ。天気は今ひとつだが、予想より雨の日は少なかった。



P5020115

made by satoru sunahara